2014-01-01から1年間の記事一覧

富野作品と、宮崎作品の相違点、その一部

富野監督作品で、たったひとつの成功作「ガンダム」。それ以外の作品も数多く手がけたが、どれも大ヒットには遠く、マニア受けはしたが、一般層にはまったく受け入れられず、そのどれもが完全に記憶から削除されている。 一方、宮崎駿作品は、まずデビューか…

ガンダムビルドファイターズの続編のほうが、きっと儲かると思う

バンダイもサンライズも、冨野を前にすると頭がまだおかしくなるのか、また秋に冨野にガンダムを作らせるらしい。 ほぼ絶対に間違いなく、期待通りの視聴率は出ないし、ガンプラも売れない事はほぼ確実だ。断言しても良い。 またガンプラ冬の陣に突入するき…

ガンダムオタクからの卒業

ガンダムオタク、いわゆるガノタから卒業する事にした。 理由は、ガノタ同志の付き合いに、段々と人間的に耐えられなくなってきたから。 他のオタクと比較しても、非常に狭量な人間の割合が多く、ツッコミに対しツッコミを返す毎日に飽きてきたというか バカ…

Gのレコンギスタは、壊滅的悪夢の再来

また冨野が動きだした。本当にやめて欲しい。この人の作る作品は、何度も見たい気にならない。 ガンダムのヒットは、この人の才能によるものじゃない。 多くの才能と、時期的なものが重なり、たまたまヒットにつながっただけだ。 本当に面白いなら、うちの子…

映画「トリック劇場版ラストステージ」を見てきた。 今日は1000円の日。邦画らしい、落ち着いた終わり方だった。しめやかとでもいうのか。 結構、面白い。小学3年生の息子でも大笑いして見入っていた。 けれど妙に説教臭いのが、鼻にかかる。 海外ロケ…

ふう

小説コンテストに落ちた・・か。 なーんか、自分の限界を突き付けられた感じだなぁ 次回作に取り掛からないと。 そうは思ってるんだがなぁ。 覚悟していればショックも和らぐかと思ってたが、そうでもねえな。